読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

君は僕のエネルギー

都合いいチョロヲタ女の妄想

そうだ、Funky8と宮島、行こう。

 はじめまして。

か という者です。

公式かと思いきやまだ公式ではないらしいユニットFunky8の藤原丈一郎くんを応援しているものです。好きなことは食べること寝ること妄想すること!!

そんなことはどーでもよくて!今回何故このはてなブログを開設したかといいますと

 

 

Funky8と宮島行きたい

 

 

そう、あの宮島。厳島神社のある宮島。日本三景の宮島。 Funky8と宮島デートしたい!!妄想デート書きたい!!!!この一心でブログ開設しました、、、

こう思うようになったのは、先日私の出身地広島の宮島に行ったことにあります。一応住民票は広島に置いてるので広島県民ではあるのですが、今は東京に住んでることもあり宮島に行ったのは2年以上ぶりでした。

久しぶりに行った宮島はとにかく楽しくて!というかFunkyちゃんと行ったらこんな感じだろうな〜、ここ好きだろうな〜、という妄想が爆発してしまい、ツイッターに書こうかと思ったのですが140字にまとめる自信はなかったので、ブログを開設しようと決心しました。。。

自己満の自己満による自己満のための妄想ブログですごめんなさい、、、

 

さあ!これで思う存分書けるぜ!!!

それでは行きましょう。

宮島の旅へレッツゴー!!!!!!!!!!!

 

※Funkyちゃんとデートと書いてるのですが、8人いっぺんに出てるのではなく「ここの場面では◯◯くん」という感じで8パターン書いてます。分かりづらいと思いますがご了承くださいませ🙇

 

 

 

 

①フェリーに乗ろう withすえ

乗ろうっていうか乗らないと宮島に着けないのだけど、、(笑)

f:id:f__2ul8:20170226210732j:image
フェリーはこんな感じ!!
おすすめは寒いけど外のデッキかな

 f:id:f__2ul8:20170226210853j:image

ごめんなさい良い写真なくて、、私の写真で申し訳ない、、こういう感じで写真撮ったり、タイタニックごっこしたりね(しません)
すえ「うわ〜〜!(高音)めっちゃ海!!(とりあえず写メ📸)やばいめっちゃテンション上がってきた!! あ、あっちに鳥居も見えるやん!! (📸パシャパシャ)ちょっと◯◯ここ立って写真撮るから! こっちみて!撮るで!ハイチーズ📸!!めっちゃええ感じに撮れたで〜!次自撮りするから一緒に撮ろ📸(略)」
とりあえず写真に残したい系ジャニーズ末澤誠也

 

 

 

②鹿と戯れてみようwith今江くん

宮島着くと目に入るのは外国人観光客と鹿!! とりあえずめっちゃ鹿います。

f:id:f__2ul8:20170226210918j:image

餌を求め容赦無く近づいてきます。私はめっちゃ鹿苦手なんですが、今江くんは全然余裕そう。
今「うわ〜鹿めっちゃおる!!!!うぉ!近づいてきた!可愛いな〜よしよしお腹空いてんのか〜?ごめんな餌持ってないねん〜🙏 何か持ってなかったかな、、、、、、鹿って紙食べるんかな。あ、それ山羊か、、」
今江くん屈んで、鹿と同じ目線になって話しかけてそう、、、可愛い、、、可愛いよ鹿と山羊間違えてそうなとこも可愛いが過ぎるよ、、、、
こんなん目の前でされたら嫌いな鹿も好きにな、、、、れるよう頑張ります。

 

 

 

③とりあえずの鳥居を見ようwithまとくん

鹿と戯れた後は、人の流れに身を任せて歩くと自然と鳥居が現れます。

f:id:f__2ul8:20170226210938j:image
引き潮の時は写真のように鳥居の下まで歩いていくことができます。 ここでみんな写真撮りがち(笑)

ちょっとまとくんだけは付き合ってない設定で書きます(笑)
友達と鳥居のとこで写真撮ろうとしてるとこに
まと「あ、お姉さんたち!よかったら写真撮りましょうか?😉」
いかにもパリピなまとくんとその友達が登場。
お願いすると
まと「任せてください😉 あ、そこもうちょっと右に寄れますか??そうですそうです! おっ!いい感じですよ〜、お姉さん顔固いで!(笑)もっとリラックスして、せっかく可愛い顔なんやから〜!😉 」
自然と敬語無くしてく系ジャニーズまとくん。
撮った写真見せてもらうとこれがまた上手!!鳥居もちゃんと入ってるし何より盛れて撮れてる(笑)
まと「お姉さんたちめっちゃ可愛く撮れてるやん!まあ元がええからやろな〜、あっ!よかったら向こうにお洒落なカフェあってんけど一緒に行かん?😉💕」

まとくん、、、😇

  

 

 

④表参道を歩こうwith丈くん

表参道って言っても食べ歩きメインのところです。ここも割と流れに身を任せるといつのまにか着いてます(笑)

f:id:f__2ul8:20170226211003j:image

土曜日に行ったのが悪かったのか、とりあえず人が多い!!私の歩き方が悪いのか人にぶつかるぶつかる!

丈「お前あぶなっかしいねん!!!!ちゃんと前見て歩けや!!!!」
ってプンスカ言いながら手首掴んで歩き始める丈くん。
これをして欲しいがために人の多い表参道通った甲斐ある〜!!!

◯「ここの牡蠣食べたい!!!!」
丈「は?お前さっきたこ天食べてたやん?!! そんなんやからお前いつまでもデブやねんで??!しかも2個600円??! 高っっ!!! さっき通ったとこに2個400円のやつあったで??!」
結局買ってくれる金銭感覚庶民派の丈くん推せる。

 

 

 

⑤もみじ饅頭を食べようwith大橋くん

とりあえず周りを見ればもみじ饅頭のお店があります。どこのもみじ饅頭買おうか迷った時にぜひ行って欲しいのが岩村もみじ屋!

f:id:f__2ul8:20170226211051j:image
包装されているんですがこれ焼きたてなんです!ほかほかでめっちゃ美味しい!!
大「いっただっきま〜す!(モグモグ)ん〜♡めっちゃおいひい♡♡ (モグモグ)これ小さいからすぐ食べれるな、どうしよもう一個食べたいな〜、買おかな、でもまた太ったら丈くんに豚って言われるし、、、、やっぱ食べたいからもう一個買お〜♡ あ、◯◯ちゃん小銭貸してくれん??」

多分小銭は貸しても返ってこないでしょう、可愛いからオールオッケー!!!!!

  

 

 

⑥カフェ巡りしよう withジュンヤ
もみじ饅頭食べた後にコーヒーでも飲んでゆっくりしましょう。最近宮島の中にも結構お洒落なカフェがたくさんできてたみたいで、爆モテ大学生ジュンヤにはもってこいかなと(笑)

f:id:f__2ul8:20170226211124j:image

私の理想では、ここでコーヒーMサイズをテイクアウトして帰る!! 帰りの車ではもちろん助手席乗らせてもらって、さっきテイクアウトしたコーヒーを飲みながら車を運転するジュンヤの横顔を眺めるっていう宮島まったく関係ないデートがしたいよ!!!!!!!!!!!! 横顔眺めすぎてジュンヤに 「ん?コーヒー?一口いる?」ってコーヒー渡されるんですけど、え、まって間接キスじゃん??手震えるじゃん??! コーヒーこぼしそうなるじゃん??!! やばいジュンヤの車新車なのにこぼしたらダメじゃんってヒヤヒヤするじゃん?!!!! 色々心臓もたない!!!!!!

 

 

 

⑦もみじ谷公園へ行こうwithこじゃくん
メインの通りよりちょっと、というかかなり奥に行ったところにもみじ谷公園があって、割と人少ないし、落ち着いた雰囲気が好きな人にはオススメです。

f:id:f__2ul8:20170226211201j:image

ここはもみじ谷公園ではないんですけど、行くまでに通るんです。ここ紅葉の季節めっちゃ綺麗なんです!!!!!!私はここが1番好き!!よかったらググって見てください。

f:id:f__2ul8:20170226211224j:image

さっきの赤い橋から見える景色!! 秋は紅葉がきれいなんですけど、夏も川の近くだから涼しい!!!マイナスイオンを感じることができます!!!! こじゃくんとは何も喋らずにベンチでぼーっと景色ながめてたい。
よく見かけるんですけど、宮島で白無垢と袴着て結婚式の写真撮ってる方が多くて、上の写真の橋のところで撮ってる方も多いんです。
それ見ながらこじゃくんと、結婚か〜ええなぁ〜ってほのぼのしてたい。
古謝「◯◯も白無垢似合うやろな(もごもご)」
◯「え??????なんて??????」

 

 


⑧お寺を巡ろうwithリチャ
これは!!!!ほんまに!!!!リチャとしたい!!!!したすぎて震えるレベル!!!!!!
お寺の写真載せたかったんですが撮るの忘れてた、、、_| ̄|○


お寺の周りにいる外国人観光客の群れに綺麗に紛れ込むリチャとか絶対おもしろい。リチャと外国人観光客で写真フォルダいっぱいになりそう、、

あとリチャめっちゃお寺のこと詳しそう。

 

リチャ「あの真ん中に入るのが御釈迦さんで、1番偉い人な。で、その両隣にいるのが観音菩薩なんやて。」

リチャ「不動明王って怒りながら人を良い方に導くからあんな怒ってる顔らしいで。」
リクエストしたら、不動明王の顔真似してくれそうなリチャめっちゃ楽しい好きー!!!

〜お賽銭〜
私「二礼二拍手一礼だっけ?」
リチャ「いやそれ神社でやるやつ、ここ寺やからやらんでええねん」

これリアルに私が間違えたやつ、、、

 

 

 


とまあざっくり宮島周りつつ妄想しましたが、書いた後に気づいたのが、まさかの宮島の代表と言っても過言でない厳島神社の存在を忘れるという大失態をおかしました、、、

しかもちょくちょく、これ宮島じゃなくても良くね?っていうのあるし(笑)

 

 まあでも所詮自己満ブログだし!いっか!!!!(笑)

 

みなさんも宮島行く際はぜひFunkyちゃんをお連れになって行ってみてはいかがでしょうか!(雑)

 

 

あー楽しかった!!!(笑)